電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
スタッフブログ

当院スタッフによるブログです。

2022年 06月 02日

今日もカラフルな矯正装置が届きました♪

こんにちは!くげぬま海岸歯科クリニックです。

いい天気が続いていて夏みたいですね~^^!!
クリニックの周りも海が近いせいか、真夏のような服装の方が多くなってきました!

スタッフも、私服の時のビーチサンダル率が上がってきましたよ♪
湘南ですよね。笑

色や名前を選べる♪小児矯正の拡大床!!

今日もカラフルで可愛い矯正装置が届きましたのでご紹介しますね!

小児矯正で使う《拡大床》という装置です。

拡大床とは、歯を適切に並ばせるために、主に顎を拡大させることに焦点を当てた装置です。

小児矯正だと、まずここからのスタートになる方が非常に多いと思います。

型どりをした後、受付で色や名前の入れ方を決めて貰うのですが
お子さんたちの楽しそうに悩んでいる姿がとても可愛くて癒されています^^♪

ラメも入れることができるのでホントにキラキラして可愛いですよ!
学校に持って行くこともあるので、お子様自身が気に入った装置の方が、愛着も沸いて紛失しにくいと思います。

セットの時に出来上がりをお見せするのが楽しみです^^!!

お子様はまだ成長段階の為、早いうちに矯正を始めれば、抜歯や骨切りなどの外科処置をしなくても
綺麗な歯並びになる可能性があります。

将来お子様が少しでも歯で困らない為に!
お子様の歯並びが気になる方は、是非一度ご相談くださいね♪

当院の矯正治療はこちらからもご覧ください。

この記事を書いた人
スッタフブログ

くげぬま海岸歯科クリニック スタッフのブログです。

スタッフの投稿一覧