電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
スタッフブログ

当院スタッフによるブログです。

2023年 02月 01日

矯正の種類《フルリンガル》

当院ではフルリンガル矯正(裏側矯正)をお取り扱いしております。

裏側に装置がつくので一見、矯正治療中とはわからないです!!!

成人になってからの矯正治療で一番懸念されるポイントは、見た目ですよね。

装置が歯面に、着いていると笑った時に見えがち。

コロナ禍とはいえ・・・だんだんノーマスクが推奨されるようになってきており

以前のような、マスクをしない日常がまもなくやってきそう!!!

大人になってからの矯正はお仕事柄、見た目を気にする方も多いと思いますので

見えない装置って魅力的!!!

ただし!デメリットも存在します。

裏側につけると、見た目歯わからないので良いのですが、発音しづらくなったり、

舌が装置にあたって慣れるのに時間がかかる。

装置の違和感は、正直・・・あります!

当院の患者様は、皆様、しっかりと装置に慣れていって上手く付き合ってくださっています♪

ここで少し、医院選びに関するお話。

よく広告などで、痛みもなし!違和感もなし!半年で治療が終わる!月額3000円ポッキリ!

などと謳っている場合もありますが・・・

これってほんと?って思ってしまいますよね。

審美治療は、モニター価格!などを安さを売りにした詐欺商法などのトラブルがニュースなどにもなっているように

きちんとご自身で選択し、実際に足を運び、医院選びや医師選びをすることが肝心です。

言われるがままに・・・なんか安いし、まあいっか♪は危険ですよ。

当院では、日本矯正歯科学会 認定医、インビザライン 認定医を持つ

芝田医師による治療をご提供しております!

正直、多少の動的期間の痛み(歯が移動する際の痛み)、装置の違和感は、矯正治療にはつきものです。

まったく無い!とは言いません。

当院は簡易的な見た目だけの矯正治療などは行いません。

噛み合わせなどを考慮し、全顎的にしっかりと治療していくので、平均2年〜の治療期間を要します。

メリット、デメリットをご説明し、ご理解いただいた上で施術を行なっております♪

ご不安が無いように、治療開始前には、

診断結果や各種治療に関するご説明でのご予約を必須とさせていただいております(*^^*)

矯正治療をご検討中でしたら、一度ご相談ください!

詳しい矯正治療のメニューなどはコチラからご覧くださいませ。

この記事を書いた人
スッタフブログ

くげぬま海岸歯科クリニック スタッフのブログです。

スタッフの投稿一覧