電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
スタッフブログ

当院スタッフによるブログです。

2023年 03月 11日

歯科治療で最も重要なこととは?

こんにちは!

花粉最盛期ですが・・・皆様、お元気ですか!?

春の新生活に向けて、心機一転!

歯の検診を受けようと検討されている方も多い季節かと思います。

検診の際に、治療の必要性を指摘されることも。

そこで!!!

治療を受ける際の大事なポイントをお伝えします。

当院では《再治療のリスクを最小限にするための当院の考える最良の治療計画ご提案!!!》

をさせて頂いております。

銀歯をセラミックに被せ直す審美治療は、昨今ポピュラーになっています。

がしかし!

歯列不正などで噛み合わせが良くないまま、高額なセラミック治療をしても根本的解決につながらない場合があります。

上記の場合に、セラミックを被せても、一見キレイにはなりますが、割れやすかったり・・・

噛み合わせている対合のご自身の歯に負担がかかったり、様々なトラブルが出てしまうことも。

せっかく高額なセラミックを入れても、壊れてしまっては意味がないですね。

そんな時には、歯列矯正などをまず推奨しております!

噛み合わせを改善すると、そのほかにもメリットが沢山あります♪

そんな治療の一例をご紹介します(*^▽^*)

上記BEFOREを見ると、前から見て、隙間が見えます。これはしっかりと噛み合っていないということです。

この状態では、噛む力(重量)が分散されずに、一部分の歯に多大な負担がかかってしまうのです。

このまま、銀歯だけやりかえると、再治療のリスクを伴うだろうとの診断で、

歯列矯正後のセラミック治療を提案させていただきました。

矯正治療により、正しい噛み合わせになったところでいざ!セラミックのやりかえをしました。

正直、根本的に改善するような場合、治療期間は2年半〜と長期にわたります。

しかしながら、ちょこちょこと不具合が出るたびに応急処置だけするのと比べると

治療後の仕上がりは雲泥の差!!!とてもきれいで美しい~~~~!

ここまで、完璧に全顎治療を受けて頂くと、その後のトラブルはほとんど無いです♪

根本的改善を目指すこと♪がとても重要~~~と当院は考えております。

さらには定期検診にて、歯茎や歯面のクリーニングを受けていただくと美しい状態をキープ出来ますよ!

ぜひ、当院までご相談ください。

この記事を書いた人
スッタフブログ

くげぬま海岸歯科クリニック スタッフのブログです。

スタッフの投稿一覧