電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
スタッフブログ

当院スタッフによるブログです。

2023年 07月 22日

歯列矯正&前歯のセラミック治療で完璧に!!!

こんにちは!

今回は、歯列矯正とセラミック治療を組み合わせた治療のご紹介♪

歯にとって、噛み合わせは非常に重要です。

前歯だけの部分矯正などってよく耳にしますよね!

当院ではほとんどの場合、奥歯の噛み合わせも一緒に治療が必要なので部分矯正はオススメしていません。

部分矯正の場合、前歯だけなどの治療の場合は、移動する範囲が決まってしまっているので

見た目だけが改善されても、実は前歯が噛み合っていなくて・・・

そば、うどんなどの麺類は噛めないなんてことも。

部分矯正後、噛む位置がよくわからなくて歯が痛くなってしまった・・・なんて言う噛み合わせトラブルなどが本当によくあるんです。

逆に、歯並びが良くないままにセラミックの被せ物をしてもトラブルになるケースも。

噛み合わせが正しくないと、ある一部分にだけ力がかかってしまい

せっかく綺麗に作ったセラミックが欠けたり割れたり・・・なんてことも。

そこで今回は

歯列矯正で綺麗に整えたのちに、前歯にセラミック治療をしました。

治療開始時には、前歯のねじれと変色が気になりましたが

治療後は、ごく自然な綺麗〜〜〜!!!なセラミックの前歯が入りました!!!

見た目も肝心ですが、

歯の治療は機能面も考慮した治療を受けられるのをオススメします。

審美性のみ優先してしまうと後々に歯が壊れてきたり再治療になったり、・・・なんてことにもなります。

当院では、最良のご提案ができるよう検査やご相談にしっかりとお時間をいただき治療を行なっております。

審美治療矯正治療が気になる方は、一度ご相談ください!

みなさまにとって、より良い治療を受けていただけるよう日々努めております♪

この記事を書いた人
スッタフブログ

くげぬま海岸歯科クリニック スタッフのブログです。

スタッフの投稿一覧