電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
スタッフブログ

当院スタッフによるブログです。

2023年 07月 24日

今どきの歯科治療とは!!!(プライムスキャン編)

こんにちは!!!

突然ですが、歯科医院での辛い治療の経験ってありますか?

歯科治療では避けられない型取りが嫌だな〜辛いな〜って思われる方は、

たくさんいらっしゃるんじゃないでしょうか?

ピンク色の冷たい柔らかな印象用の材料をトレーに入れて、ムギュ!!!!!と噛んで数分放置。

これが、嘔吐反射がある方などは本当に苦痛だったかと思います。

喉ギリギリまで、印象材料が流れると苦しいし気持ち悪いですよね。

そこで!!!

光学スキャナー《プライムスキャン》を当院では導入しています!

スティック上のカメラを口腔内にかざして撮影します♪

当院では今の所、嘔吐反射などがある方でも、無理なく撮影できています!

それでは実際の撮影していく様子をご覧ください!

どうでしょう〜!

あっという間に、撮影して画像合成が終わります♪

このあとは、データを技工所に送信します。

こちらの機器は、正しく撮影すると非常に精密に型取り撮影ができます!

従来の、印象材を使う型取りに比べて患者様の負担も軽減することができるのです!

治療に使用する機材や材料も、どんどん進化しているので

当院では積極的に導入してより良い治療を目指しています( ・∇・)!!!

この記事を書いた人
スッタフブログ

くげぬま海岸歯科クリニック スタッフのブログです。

スタッフの投稿一覧