電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
スタッフブログ

当院スタッフによるブログです。

2023年 07月 29日

歯列矯正!インプラント!セラミック!は当院にお任せください♪

こんにちは!

くげぬま海岸歯科クリニックです!

当院は、矯正歯科、インプラント治療、セラミック治療

並行して治療することが可能なクリニックです。

通常は、矯正専門医院、インプラント専門医院、セラミックなどの審美歯科医院とハシゴして治療を受けることが多いかと思いますが、当院ではほとんどの治療科目を網羅しておりますので、一つのクリニック内でトータル治療を受けていただくことが可能です!

各種治療を別々のクリニックに通院するとなると他院様との治療情報の引き継ぎなどに診療情報提供書の作成などもあり期間もかかり非常に大変です!

当院の場合は、全ての治療が可能なので引き継ぎなども不要なため、

通院回数や治療期間も比較的短縮することなできるかと思います!!!

こんな方・・・ぜひご相談にいらしてください♪

お口の中の悩みがたくさんある。

どんな歯科医院を選択肢していいかわからない・・・。などなど。

今回は複合的な治療の一例をご紹介いたします。

下記の患者様は、左下の奥歯が欠損しています。

前から見ると一見歯並びの悪さは目立ちませんが・・・

横から見ると、前歯が全く噛み合っていないのが分かります。

このような歯並びと噛み合わせの方は、奥歯への負担が大きくなってしまい奥歯が割れたり、

失ってしまったりと言うトラブルになってきます。

そこで!

噛み合わせ改善のための《歯列矯正》→欠損している奥歯を《インプラント治療》→虫歯や再治療のリスクがある銀歯を外して《セラミック治療》と言う順番で治療しました。

正しい噛み合わせになったことで奥歯への負担も減り、歯根が割れたり歯を失ったりするリスクが減少しました!!!

当クリニックの治療方針である、

20年後・30年後を見据えた根本からの解決を目指して治療を行っております!

何度も再治療を繰り返すと、良いことは一つもありません。

なるべく再治療の無いような最良の治療を皆様に提供できるよう努めております(о´∀`о)

お悩みのある方は一度ご相談くださいね♪

この記事を書いた人
スッタフブログ

くげぬま海岸歯科クリニック スタッフのブログです。

スタッフの投稿一覧