電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
スタッフブログ

当院スタッフによるブログです。

2023年 09月 22日

奥歯のインプラント治療

こんにちは!

くげぬま海岸クリニックです♪

当院では、歯を失ってしまった場合にはインプラントを推奨しております。

なぜなら!

審美性が優れている!しっかり噛める!など、いいとこづくしです!

今回ご紹介するのは20代の方。

虫歯を放置していたら、大きな穴が空いて真っ黒!!!

さらにはヒビが入っていてどうにも残すことができない。抜歯しかありません。

では、歯を失ったら・・・どんな治療があるか!?

一本だけの義歯を作るか? or インプラントで歯を再建するか? or 健康な隣の歯を削ってブリッジにするか?

おそらく3択。しかし!!!!

義歯は馴染みづらく使いづらいことがある・・・噛みづらい。

ブリッジは健康な歯を削って支台歯にす流のですが、

ブリッジは支台歯にする歯の寿命が・・・短くなったり噛む強度が下がるとも言われています。

デメリットも多いのが現状です。

インプラントは強度があるので、ご自身の歯と変わらないくらいしっかり噛めるようになります♪

インプラントの唯一のデメリットを挙げるとしたら、治療費が高い!

のが唯一のデメリットでしょうか?

実際の仕上がりはこんな感じ!

当院では、抜歯即時埋入インプラント手術の技法を用いることが多いです!

それは、抜歯したと同時にインプラント手術を行う方法です。

この方法ですと、治療期間も大幅に短縮しますのであっという間に上部のセラミックが入り噛めるようになります。

前歯などの場合には、手術当日に仮歯まで入れることができるので、

治療中も見た目を気にする事なく安心して通常通り生活していただけます♪

※当院では、デンタルローンも取り扱いしておりますのでお気軽にご相談下さい!

この記事を書いた人
スッタフブログ

くげぬま海岸歯科クリニック スタッフのブログです。

スタッフの投稿一覧