電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
スタッフブログ

当院スタッフによるブログです。

2023年 10月 13日

インプラント取り外しの動画!

こんにちは!

くげぬま海岸歯科クリニックです♪

当院では『インプラント治療』に力を入れております!

審美的な目的のみならず、

機能面を考慮しても義歯やブリッジは基本的には推奨していません。

インプラント治療は、噛める強度もご自身の歯に限りなく近く回復しますし、

デメリットが少ない治療法なのです!!!

今回は、インプラントってどうやってできているの?

抜いた歯の代わりに、どんな素材がお口に入るの・・・?

そんな不安がある方に向けて・・・

実際のパーツを動画でご紹介いたします。

インプラントはまず、歯槽骨に人工歯根(フィクスチャー)を埋入します!

その上に、アバットメントというという上部構造セラミックを支えるパーツを取り付けます。

最後に歯の部分!上部構造(セラミック)と呼ばれる補綴物を取り付けることで

しっかり噛めるようになる仕組みです!

当院ではスクリューで上部構造を固定する方法をメインにしております。

なぜなら!ねじ式なので取り外しも容易です。

クリーニングや、万が一の際には

一旦取り外すことなども可能なのです!清潔にメンテナンスできますよね♪

では、実際の着脱を動画で見てみましょう〜〜〜〜!

いかがでしたか〜〜〜!?

実物を使用して、着脱の様子をご紹介しました♪

インプラント治療は日々進化しており、

以前より痛みも腫れも少なく治療を受けていただくことが可能となりました。

恐怖心をお持ちの方もぜひ一度ご相談にいらしてください!

当院のインプラントについてコチラをご参照くださいませ。

この記事を書いた人
スッタフブログ

くげぬま海岸歯科クリニック スタッフのブログです。

スタッフの投稿一覧