電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
スタッフブログ

当院スタッフによるブログです。

2023年 10月 07日

インプラント治療をしたら噛めるようになる?

こんにちは!

くげぬま海岸歯科クリニックです♪

患者様から

『インプラント治療をしたら噛めるようになりますか?』とよく聞かれることがあります。

簡潔にお答えすると・・・YES!!!!!です。

ほとんどの方がご自身の歯に近い強度で噛めるようになり、機能回復しています♪

なぜ強度があるのか?

ブリッジよりも噛める&長持ちなのは何で???

それはこんな理由〜〜〜

下記参照↓↓↓

インプラントとブリッジの大きな違いをお話ししましょう!

インプラントは失った歯の部位単体で治療が可能なので

健康な両隣の歯を傷つけることはないので基本的に長持ち♪

それに対して、失った歯の両隣の歯を利用して支えるブリッジは、健康な歯を削る上に、

過剰な力がかかるので寿命が短くなると言われています。

さらには、過度な力がかかると虫歯や歯周病の進行どが高まる!などのリスクもあります。

そんな理由から、インプラントは圧倒的に長持ちであり、強度もしっかりとあることがわかります。

インプラントはブリッジと比べるとブラッシングもしやすく、

食べカスが挟まって不快な思いをしたりせずに済みます。

インプラント治療を受けてくださった患者様からは

『お食事もしっかり噛めるしおいしく感じる~!!!』

というお声もいただき、好評いただいております!

抜歯が必要な歯がある方、すでに歯を抜いてしまって治療になやっまでいる方ぜひインプラントをご検討ください!

正確な診断をもとに治療のご提案をするためCTなどを用いております。

治療のご相談はお早めにご予約ください!

この記事を書いた人
スッタフブログ

くげぬま海岸歯科クリニック スタッフのブログです。

スタッフの投稿一覧