電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
スタッフブログ

当院スタッフによるブログです。

2024年 03月 22日

春の定期検診しましょう!

こんにちは!くげぬま海岸歯科クリニックです🌸

突然ですが、皆さんに質問です!

お口の定期検診、検査は受けていますか?

歯のかかりつけ医はいますか?

いざ!歯が痛くなった時、焦って歯科医院を探すことになったりと

病院迷子になっていませんか?

お口の検診は、つい後回しにしてしまいがちですよね。

初期の虫歯や歯周病には自覚症状がありません。

痛みや腫れ、歯のグラつきが出た時にはもう重篤な状態ですよ!!!!

そうなる前に定期的なクリーニングと歯の検診で虫歯の早期発見や、歯周病予防をしましょう!

定期検診で通っていただき、治療方針が合う歯科医院をあらかじめ見つけておくことをお勧めします。

お痛みが出てから歯科ご自身に合う歯科医院を探そうとすると意外とすぐに予約が取れなかったり

治療方針が合わずに転々とすることになったり、納得いくクリニックを見つけるのは大変です。

当院の初診時の検査内容

レントゲン、歯周ポケット検査、口腔内写真、クリーニング、虫歯チェックなど。

さらには当院で各種治療がお済みの既存の患者様にも、

3〜6ヶ月に一度の定期検診の受診を推奨しております。

※定期通院されている患者様は必要に応じてレントゲン撮影しております。

歯科治療は、一度治療をしたら終わり!!!ではないですよ〜!

せっかく根気強く治療に通院していただいたのに、その後に何年も放置してしまってはいけません。

歯石など、口腔内に汚れがついたままになっていると口内環境が悪化して

歯周病や虫歯の温床になってしまいます!

よって治療後の経過も定期的に観察していくことが本当に大切なのです。

歯科先進国では、治療で通院するのではなく予防で通院するのが当たり前のようです。

虫歯を治療するのではなく、虫歯を作らないために予防で通院!という事ですね♪

もし、最近歯科検診を受けていないなぁ???と思ったそこのあなた!!

今が検診どきですよ^_^!!!

この記事を書いた人
スッタフブログ

くげぬま海岸歯科クリニック スタッフのブログです。

スタッフの投稿一覧