電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
ホワイトニング症例
2020年 12月 18日

ホワイトニング症例 クリーニングとホワイトニングをしてほしい。

年齢・性別

40代・女性

来院動機

クリーニングとホワイトニングをしてほしい。

Before (ホワイトニング前の口腔内写真)

全体の歯のトーンは標準のA3くらいの歯の色です。

治療方針

まずクリーニングをして表面の着色をとりました。
着色をとっても歯自体を白くすることはできないので、歯そのものを白くしたい場合はホワイトニングが必要となります。

治療内容・説明

オフィスホワイトニング3回コース(1時間半程度お時間がかかります)

手順 ①クリーニング②ホワイトニング用薬剤塗布③光照射 ②,③を3回繰り返します。最後に写真を撮ります。

After (ホワイトニング後の口腔内写真)

標準の歯の色(A3)より2トーンほど白くなりA1くらいの白さになりました。

担当歯科衛生士より

クリーニングで着色を取っただけの白さと、ホワイトニングをしたあとの白さは、全然違います。
ホワイトニングは、外の光で見た時の白さに艶が出て、とても綺麗になります。

症例の治療に必要な標準的な費用(当投稿日現在)

オフィスホワイトニング3回コース:60,500円(税込)

副作用・リスク

一時的にしみることがあります。白さは時間が経つと徐々に後戻りすることがあります。

この記事を書いた人
院長 三浦陽平

くげぬま海岸歯科クリニック 院長の三浦 陽平です。何歳になってもしっかり噛めるように、すてきな笑顔でいられるように、20年後・30年後を見据え、やり直しがない本当に良い治療を提供していきたいと思っています。

院長の投稿一覧