電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
矯正歯科症例
2021年 02月 11日

矯正歯科症例 下の歯がガタガタなので矯正をしたい。

年齢・性別

11歳・男児

来院動機

下の歯がガタガタなので矯正をしたい。

初診時の口腔内写真

治療方針

下顎の2番目の歯が内側に傾斜していて、犬歯(乳歯)が前に出ていて叢生の状態です。
下顎は前から5番目の永久歯が先天性欠如していたので、乳歯を抜いて並べ、上顎は前から4番目の歯を便宜抜歯して上下のバランスを整える計画にしました。

治療後の口腔内写真

矯正医より

年齢が11歳だったので、顎を広げる拡大床とブラケットを付ける矯正をおこないました。
約3年で矯正はほぼ終了し、乳歯はすべて永久歯に生え変わりました。

症例の治療に必要な標準的な費用(当投稿日現在)

770,000円(税込) 表側矯正

  • 調整費別途

主なリスク・副作用

虫歯や歯周病が進むことがあります。

この記事を書いた人
院長 三浦陽平

くげぬま海岸歯科クリニック 院長の三浦 陽平です。何歳になってもしっかり噛めるように、すてきな笑顔でいられるように、20年後・30年後を見据え、やり直しがない本当に良い治療を提供していきたいと思っています。

院長の投稿一覧