電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
審美歯科・セラミック治療症例
2022年 12月 18日

審美歯科症例 自転車事故で折れた前歯にセラミックを被せたい。

年齢・性別

30代・男性

来院動機

自転車事故で転んでしまい、前歯が折れてしまった。
痛みはないが、見た目があまりに悪いので何とかしたい。

初診時の口腔内写真

右上の1番目立つ前歯が完全に折れてしまっています。
ここまで広範囲に折れている場合は、セラミック治療一択となります。

治療方針

当院には、事故由来で前歯が折れてしまった患者様への、豊富な症例経験があります。
事故前状態に復元するだけではなく、事故前以上に美しい状態に回復できる自信があります。
前歯が浅い位置で折れてしまった場合は、セラミック治療での修復。
前歯が深い位置で折れてしまった場合は、インプラント治療での修復となります。

当院のセラミック施術本数は、年間2,000本以上と豊富な実績を誇ります。
全てのセラミック治療は院長である私が担当しています。
熟練の技術を持つ歯科技工士との連携により、患者様本来の見た目と機能性の回復をお約束いたします。

治療後の口腔内写真

どこが人工の歯か絶対に分からないクオリティに仕上がりました。
審美性・機能性・清掃性・永続性に加えて、発音と呼吸においても、事故前以上の状態まで回復することができました。

Dr.より

このセラミック歯を製作してくれたのは、歯科技工士の石山先生
石山先生は、世界水準の最先端歯科技工を軸に、患者様一人一人の魅力を最大限に引き出し、ご自身の歯のようにお使いいただける本物の歯を作り上げてくれます。
今現在、僕の最も信頼しているパートナーの1人です。

事故により前歯が壊れたりかけてしまった方は、ぜひ当院にご相談下さい。

症例の治療に必要な標準的な費用

165,000円(税込)
プレミアムセラミック1本

  • 3Mヘルスケア社ジルコニアセラミック 4本

主なリスク・副作用

稀に欠けたり、外れることがあります。
その場合は10年保証が付いていますので、速やかに対応いたします。

この記事を書いた人
院長 三浦陽平

くげぬま海岸歯科クリニック 院長の三浦 陽平です。何歳になってもしっかり噛めるように、すてきな笑顔でいられるように、20年後・30年後を見据え、やり直しがない本当に良い治療を提供していきたいと思っています。

院長の投稿一覧