ホワイトニング症例
2023年 12月 14日

ホワイトニング症例 少ない通院回数で白くしたい!

年齢・性別

30代・男性

来院動機

ホワイトニングをして歯を白くしたい。

Before (ホワイトニング前の口腔内写真)

全体的に黄ばみが目立ちます。

治療方針

来院回数をなるべく最小限にしたいとのご要望によりデュアルホワイトニング(オフィスホワイトニング1回+ホームホワイトニング)のプランで施術しました。

まず最初にオフィスホワイトニングを1回やってから、ホームホワイトニングも集中的にご自身でやっていただきます。
着色のしやすい食べ物、飲み物(カレー・ワインなど)をなるべく避けてもらうようにしました。

治療内容・説明

デュアルホワイトニングコース(オフィスホワイトニング1回+ホームホワイトニング)

オフィスホワイトニングの手順 ①クリーニング②ホワイトニング用薬剤塗布③光照射 ②,③を3回繰り返します。

その後、ご自宅にてマウスピースを使用しホワイトニングジェルを塗布するタイプのホームホワイトニングを

していただきました。ホームホワイトニングの一回あたりの推奨使用時間は1日あたり2時間ほどです。

希望の白さになるまで繰り返しやっていただきました!(今回の患者様は2週間ほど集中的に使用)

After (ホワイトニング後の口腔内写真)

3週間後です。黄ばみが取れて、一段と明るい印象になったのがわかります。

担当歯科衛生士より

ホワイトニング期間中は着色しやすい食べ物を避けて頂くなどの協力していただきました。

短期間で白くなり、喜んでいただきました!

症例の治療に必要な標準的な費用(当投稿日現在)

デュアルホワイトニングコース:55,000円(税込)

副作用・リスク

一時的にしみることがあります。白さは時間が経つと徐々に後戻りすることがあります。

この記事を書いた人
院長 三浦陽平

くげぬま海岸歯科クリニック 院長の三浦 陽平です。何歳になってもしっかり噛めるように、すてきな笑顔でいられるように、20年後・30年後を見据え、やり直しがない本当に良い治療を提供していきたいと思っています。

院長の投稿一覧