ホワイトニング症例
2020年 12月 07日

ホワイトニング症例 歯が黄色いことが気になる。

年齢・性別

30代・男性

来院動機

人と話す仕事なので歯の黄ばみをとって綺麗にしたい。

Before (ホワイトニング前の口腔内写真)

全体に黄ばみがあります。

治療方針

患者様のご希望は黄ばみがとれたらいいなということだったので、オフィスホワイトニング3回コースのみをおこないました。
奥歯の治療はホワイトニング後にやることになっていたのでご希望の白さまで歯のトーンを上げてから治療をおこなうことになりました。

治療内容・説明

オフィスホワイトニング3回コース(1回1時間半程度お時間がかかります)

手順 ①クリーニング②ホワイトニング用薬剤塗布③光照射 ②,③を3回繰り返します。最後に写真を撮ります。

After (ホワイトニング後の口腔内写真)

黄ばみがとれて自然な白さになりました。

担当歯科衛生士より

ホワイトニングは歯の表面のエナメル質に作用させます。エナメル質の厚みが厚いほど白くなりますが、どうしても見た目からではその人のエナメル質の厚みを予測することができません。ですが、全く白くならないことはないので気になっている方はぜひホワイトニングを試してみて下さい。

症例の治療に必要な標準的な費用(当投稿日現在)

オフィスホワイトニング3回コース:60,500円(税込)

副作用・リスク

一時的にしみることがあります。白さは時間が経つと徐々に後戻りすることがあります。

この記事を書いた人
院長 三浦陽平

くげぬま海岸歯科クリニック 院長の三浦 陽平です。何歳になってもしっかり噛めるように、すてきな笑顔でいられるように、20年後・30年後を見据え、やり直しがない本当に良い治療を提供していきたいと思っています。

院長の投稿一覧