電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
院長ブログ

院長 三浦 陽平

2014年 03月 04日

今月最初のインプラント・オペ

今日は、今月最初のインプラントオペでした。

患者様は以前勤務していたクリニックからのお付き合いなので、かれこれ担当してから8年くらいになります。

今日は左下の奥に2本のインプラントを埋め込みました。

CTで確認していたのですが、思ったよりも骨がなかったのでGBR法にて骨のボリュームをアップさせました。

術式は下のイラストみたいな感じです。

当たり前なのですが、生体材料は年々進化していてすごく使いやすくなっています。

人工骨と人口膜の操作性が数年前と比べると本当に楽になったので、今日のオペも1時間で終了出来ました。

IPS細胞もそうですが、どんどん新しい研究開発がされて、便利になってきてるなあということを実感しました。

img_01

 

この記事を書いた人
院長 三浦陽平

くげぬま海岸歯科クリニック 院長の三浦 陽平です。何歳になってもしっかり噛めるように、すてきな笑顔でいられるように、20年後・30年後を見据え、やり直しがない本当に良い治療を提供していきたいと思っています。

院長の投稿一覧