電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
院長ブログ

院長 三浦 陽平

2019年 01月 22日

ショートインプラント+ソケットリフト

日本人はもともと欧米人と比較して、顎の骨が薄い方の割合が多いと言われています。

とくに上アゴの奥歯は、全く骨がないケースが多く、難しい症例がほとんどです。

当院の上顎奥歯において骨がない場合の対処法の第一選択肢は、ショートインプラントとソケットリフトの併用。最近は、この手法を駆使することがとても多いです。

こちらは、ショートインプラントのイラスト

こちらは、ソケットリフトのイラスト

この2つのテクニックを組み合わせることにより、腫れも痛みもなくインプラントですぐに噛めるようになります。


悪い歯を抜いたら顎の骨が3ミリくらいしか残っていない方のケースです。
ソケットリフトで骨を造ると同時に、ショートインプラントを入れていきます。

こちらはインプラント治療終了後のレントゲン写真。右上の奥から2番目と3番目がインプラントです。

インプラント治療終了後の口腔内写真。天然歯と変わらないクオリティです。

ショートインプラントにご興味がある方はこちらのページもご覧下さい。

この記事を書いた人
院長 三浦陽平

くげぬま海岸歯科クリニック 院長の三浦 陽平です。何歳になってもしっかり噛めるように、すてきな笑顔でいられるように、20年後・30年後を見据え、やり直しがない本当に良い治療を提供していきたいと思っています。

院長の投稿一覧