電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
院長ブログ

院長 三浦 陽平

2014年 06月 10日

お口の健康フェスティバル2014

6月8日(日)は藤沢市歯科医師会主催のイベント「お口の健康フェスティバル」に参加してきました。

6月4日が語呂合わせで虫歯の日ですので、毎年その前後の日曜日に開催されてるのだそうです。

僕は去年の10月に歯科医師会に入会したばかりなので、当然初参加です。会場は湘南台駅改札を出てすぐのサンパール広場ということで、人生初めて湘南台駅に降り立ちました!!藤沢市民になって8年もたつというのに、今まで行ってなかったことに自分でもビックリですが、湘南台がこんなにも立派で大きな街であることをやっと知りました。。。

写真はイベントの様子です。始まる前までには「それほど認知されてないだろうし暇だろうなあと」を思ってましたが、老若男女問わず来るわ来るわの大盛況。大雨でもなく快晴でもなかったので、ちょっと行ってみようかなという方が多かったのかも知れませんが、嬉しい誤算でした。全てのブースを合計すると1943人もの来場者数だったそうです!

僕は「お口の悩み相談」コーナーの担当だったこともあり、来場者の方とずっとお話をしてました。日々の診療と違い手をまったく使わないかわりに、口がカラカラ喉がガラガラです。

色んな方がみられましたが、何かしら不安を抱えている方ばかりでしたので、いつもより増して丁寧に分かりやすい回答を心掛けました。「通っている歯科医院の先生にこんなことは聞きづらくて・・・」という方が多かったので、当院も患者さん側から質問しやすい雰囲気を作らなきゃなあと気づかされた有意義な1日でした。

IMG_0806IMG_0814

 

この記事を書いた人
院長 三浦陽平

くげぬま海岸歯科クリニック 院長の三浦 陽平です。何歳になってもしっかり噛めるように、すてきな笑顔でいられるように、20年後・30年後を見据え、やり直しがない本当に良い治療を提供していきたいと思っています。

院長の投稿一覧