電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
院長ブログ

院長 三浦 陽平

2021年 10月 25日

梶原先生が、開業のために退職しました。

約3年半勤務してくれた梶原先生が、今日で当院を退職することになりました。
奥さんの実家がある千葉県市川市で、11月12日に開業することが決まっています。

思い返せば、梶原先生との最初の出会いは、僕が北海道大学を卒業してまだ2年目の研修医の頃でした。
彼は北大の1年生で、なんとロン毛でした!
歯学部硬式テニス部の新入生歓迎コンパで、ちょっと会話したくらいでしたが、なんせロン毛があまりにインパクトあり過ぎて、顔と名前をすぐに覚えてしまいました。

時は流れ、4年前の北海道大学歯学部硬式テニス部の関東OB会で13年ぶりに再会。
髪型は普通に短髪でした。
その時に「良かったらうちのクリニック見学においでー」と誘ったら、あれよあれよという間に当院に勤務することになりました。
僕としては、同じ大学同じ部活の後輩ですから、とても嬉しかったことを覚えています。

当院に勤務している間に、彼は結婚して子供も設けて、人間的にも医療技術的にも、大きく成長してくれたと思います。
彼はもともと、『いつかは開業したい』『自分のクリニックを持ちたい』という目標を持っていましたから、僕も出来る限りのバックアップをしてきました。

この度、第一希望の市川でとてもいい場所を見つけて、当院を卒業することになりました。
今日はとても寂しい気持ちでいっぱいですが、当院スタッフ一同、彼の新しいスタートを祝福したいと思います。

しばらくの間は、僕と芝田先生(矯正専門医)の歯科医師2名体制となります。
患者様には、ご予約が取りづらくなったりご迷惑をおかけするかも知れませんが、ご理解の程よろしくお願いします。

この記事を書いた人

くげぬま海岸歯科クリニック 院長の三浦 陽平です。何歳になってもしっかり噛めるように、すてきな笑顔でいられるように、20年後・30年後を見据え、やり直しがない本当に良い治療を提供していきたいと思っています。

院長の投稿一覧