電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
院長ブログ

院長 三浦 陽平

2015年 07月 11日

星期菜

今日は明日の講習会に備えて、診療後に移動し博多まで来ました。

学生時代は長い休みを利用して海外をバックパック背負って放浪していましたが、働いてからは1泊2日の国内移動が良いリフレッシュになっています。

博多はどこで食べてもご飯が美味しいのですが、今日は最初からお目当てを決めて訪ねました。ミシュランガイドにも載っている“星期菜”。カテゴリー的には大衆中華でしょうか。店内は、香港や台湾の屋台みたいな雰囲気で、席数12の小さいお店でした。

IMG_1691

IMG_1687

お値段はリーズナブルですが、味は噂に違わずとっても美味!!

IMG_1688

搾菜

IMG_1689

四川風水餃子。

IMG_1690

酸辣湯面

明日にそなえて、しっかりとエネルギー補給が出来ました。

しっかりと噛んで頂く為には、歯が大事ですからね。とくに和食や中華は繊維性の物を多く食材として用いるので、奥歯ですりつぶす動きが重要となります。歯が悪くなると、自然とお肉や炭水化物ばかりの摂取になってしまいます。

毎日を健康に生きるためにも、お口のケアは怠らないで下さいね。

 

この記事を書いた人
院長 三浦陽平

くげぬま海岸歯科クリニック 院長の三浦 陽平です。何歳になってもしっかり噛めるように、すてきな笑顔でいられるように、20年後・30年後を見据え、やり直しがない本当に良い治療を提供していきたいと思っています。

院長の投稿一覧