電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
院長ブログ

院長 三浦 陽平

2015年 10月 09日

時代の流れ。

今日は、最近愛用している僕の仕事道具の一部をご紹介します。

歯周病や外傷で失われた、歯茎や顎骨を再生するには繊細なテクニックが求められます。

「弘法、筆を選ばず」と言われるように、達人になれば必要ないかも知れませんが、やはりいい仕事をするには道具も大事じゃないかなと。。。

そんなわけで、最近愛用しているのがドイツ製のヘルムート社の外科キット!

とても使いやすいので、より早く正確に処置をすすめることが出来ます。しかも、耐久性にも優れていますからね。最近の円安のせいもあり、いいお値段がしますが、ここは妥協できないとこでしょう。

医療にもコスト意識が求められる時代ですが、やはり患者様の身体にメスを入れる以上は最高のものを使いたいと考えています。

個人的には、もっと国産メーカーに頑張って貰いたいんですけどね。。。ブランド力があり高品質の欧米製と、躍進著しい韓国製の間に挟まれて、やや元気がないのが気にかかります。家電業界と同じように、韓国メーカーが世界を席巻する時代が来るかも知れません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この記事を書いた人
院長 三浦陽平

くげぬま海岸歯科クリニック 院長の三浦 陽平です。何歳になってもしっかり噛めるように、すてきな笑顔でいられるように、20年後・30年後を見据え、やり直しがない本当に良い治療を提供していきたいと思っています。

院長の投稿一覧