電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
院長ブログ

院長 三浦 陽平

2018年 12月 13日

歯が痛くなったら、、、

1年で最も忙しい12月。

歯が痛くなって来院される患者様が、多い時期でもあります。
患者様の気持ちよく年を越したいという要望に応えるために、当院では1回目の来院で痛みが無くなるように心がけております。

歯が痛いままに年末年始を迎えるのは、さすがに悲しいですからね。。。

でも、実は歯の痛みを取る方法は、以下の2つしかありません。
①痛い歯の神経を取る。
②痛い歯を抜く。

歯が痛くなってしまってからの来院だと、どうしてもその場しのぎになってしまいますから、本当は痛くなる前に来て欲しいのです。

かつ、このような衝撃的なデータもあったりします。

痛い時だけ、歯科医院に来られる方の一生の治療費はなんと、400万円以上!!!
定期的に予防を心がけてクリーニング・メインテナンスに来られる方の一生の治療費は、約150万円!!!

その差額は350万円にもなってしまいます。

痛くて辛い思いをした上に、無駄なお金を払うことは、何のメリットもありませんよね。

最近、定期検診もクリーニングも受けてないなあという方は、何とか時間を見つけて歯科医院に行かれると、経済的にもお得になりますよ。

この記事を書いた人
院長 三浦陽平

くげぬま海岸歯科クリニック 院長の三浦 陽平です。何歳になってもしっかり噛めるように、すてきな笑顔でいられるように、20年後・30年後を見据え、やり直しがない本当に良い治療を提供していきたいと思っています。

院長の投稿一覧