電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
院長ブログ

院長 三浦 陽平

2019年 02月 03日

スタッフの集合写真

こちらは先週金曜日に撮影した、当院スタッフの集合写真。
こちらの写真には9人が写っていますが、金曜日お休みのスタッフさんや育休中のスタッフさんも含めると合計12人が在籍しています。

歯科医院が怖くて、なかなか足が向かない方も多いと思いますが、当院のスタッフさん達が優しく対応いたしますので、安心して来院頂ければと思います。

当院の初診時の流れは以下のようになります。

①受付で問診票をお書きになって頂きます。

②担当の歯科衛生士さんが、診療室に誘導いたします。

③最初に、患者様のご希望やお悩みを、歯科衛生士さんが伺います。「歯が痛い」「前歯を綺麗にしたい」「定期検診を受けたい」「クリーニングをして欲しい」などのご要望をお伝え下さい。

④前半30分で検査を行います。レントゲン撮影・口腔内写真撮影・虫歯のチェック・歯茎のチェックが基本となりますが、患者様の状態によって内容は変わります。

⑤後半30分で検査結果に基づいて、患者様とご相談した上で、処置やクリーニングを行います。

 

スタッフ一同、優しく丁寧な対応を心がけていますので、遠慮なく疑問に思うことは聞いて下さい。

この記事を書いた人
院長 三浦陽平

くげぬま海岸歯科クリニック 院長の三浦 陽平です。何歳になってもしっかり噛めるように、すてきな笑顔でいられるように、20年後・30年後を見据え、やり直しがない本当に良い治療を提供していきたいと思っています。

院長の投稿一覧