電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
院長ブログ

院長 三浦 陽平

2022年 01月 30日

忙しい方への審美歯科セラミック治療

歯科医院に対して、
「何回も通わされる。」
「ちょっとずつしか治療が進まない。」
「30分以上待ったのに、15分しか診療してくれなかった。」
「そもそも予約が取れない。」
「治療回数が明示されないので、スケジュールの調整ができない。」
以上のようなネガティブなイメージはありませんか?

当院では、1人の患者様の治療時間を1時間に設定しているので、治療が進まないということは絶対にありません。
お口を開けているのがしんどくないならば、必要に応じて1時間半もしくは2時間の治療時間を設定することもあります。

・コロナ禍での在宅ワークのうちに、たくさん治したい。
・海外から帰国している3ヶ月間だけで、困っているところを治したい。
・経営者の方で、あまりに仕事が忙しいから、うまくスケジュールに合わせて治療して欲しい。
・結婚式までの半年間で、前歯をキレイにして欲しい。
などの患者様個々の要望に合わせて、時間の無駄がない治療計画を明示して、確実に治療を進めていきます。

また、さらに一気に治療を終わらせたい方には、土曜午後の対応のみになりますが、『短期集中歯科治療』も選択可能です。
静脈からの点滴麻酔で、熟睡している3時間ほどのうちに、通常の5倍速で治療を進めます。
ご興味のある方はこちらのページをご覧下さい。

忙しい方への審美歯科セラミック治療例

初診時口腔内写真。
上の前歯4本をキレイにして欲しいという要望でした。
①4本の前歯の虫歯を取り除き、仮歯のセット。(1時間半)
②形を整えてからの仮歯の最終仕上げと資料採取。(1時間半)
③歯型の型取り。(1時間)
④セラミック歯の色と形の確認。(1時間)
⑤セラミック歯のセット。(1時間)
治療回数5回・トータルの治療時間6時間の工程で行いました。
治療終了後の口腔内写真。
患者様のより若々しくなりたいという望みに合わせて、やや白めのセラミック歯が4本入りました。

患者様は、湘南エリアで複数の店舗を持つ経営者の方(50代・男性)。
今まで忙しすぎて、歯科医院から足が遠のいてしまった方へも、無理のない現実的な治療計画をご提案いたします。

この記事を書いた人
院長 三浦陽平

くげぬま海岸歯科クリニック 院長の三浦 陽平です。何歳になってもしっかり噛めるように、すてきな笑顔でいられるように、20年後・30年後を見据え、やり直しがない本当に良い治療を提供していきたいと思っています。

院長の投稿一覧