電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
院長ブログ

院長 三浦 陽平

2023年 05月 07日

前歯のセラミックの色にこだわりたい方へ

お顔の印象を大きく左右する前歯。
特に上の真ん中の前歯は、口元の印象に大きく左右します。

私たちは、より完璧な美しさにこだわる審美歯科治療(セラミック治療)を日々行なっています。
今回は、前歯のセラミック歯を担当している石山先生(歯科技工士)の製作工程を皆さんにお見せします。

こんな感じで、患者様の口腔内写真とセラミックの色合わせをパソコンモニター上で行っています。
画像合成と呼ばれるテクニックで、常に行っている歯科医院はほとんどないはずです。

当院と歯科技工所で使用する、口腔内写真撮影用のカメラを、完全に同じものにする必要があります。

同じソニーのミラーレス一眼カメラに、同じフラッシュを取り付けています。
・シャッタースピード ・絞り値 ・ISO感度 も同じ設定にすることで、前歯の微妙な色調の情報を共有できます。

前歯の美しさにこだわりたい方は、ぜひ当院にご相談下さい。
セラミック治療でもインプラント治療においても、よりナチュラルな美しさをご提供します!


この記事を書いた人
院長 三浦陽平

くげぬま海岸歯科クリニック 院長の三浦 陽平です。何歳になってもしっかり噛めるように、すてきな笑顔でいられるように、20年後・30年後を見据え、やり直しがない本当に良い治療を提供していきたいと思っています。

院長の投稿一覧