電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
院長ブログ

院長 三浦 陽平

2023年 04月 25日

すぐに前歯を入れたい方のためのインプラント治療

不幸にして前歯を失ってしまったり、抜歯を宣告された方のために、当院では即日で仮歯が入るインプラント治療を行っています。
奥歯はそもそも見えないので、仮歯がなくても困らないと思います。
しかし、目立つ前歯がずっとない状態は、出来るだけ避けたいところです。
また他院さんで、インプラントを埋め込んでから骨と生着するまでの3ヶ月間の入れ歯使用を提案されて、当院にご相談に来る患者様もいらっしゃいます。

当院では、前歯に関しては100%仮歯が即日で入ることを、患者様にお約束しています。
また入れ歯の使用を提案することも絶対にありません。

インプラント埋入手術と同時に仮歯が入り、柔らかいものであればその日から食べて頂けるインプラント治療を日々実践しています。

埋入手術と同時に前歯が入ったインプラント治療例

初診時口腔内写真。
2本の差し歯が取れてしまい、早めに見た目の回復を希望されていました。
さすがに当日いきなりのオペには対応していませんが、3日後にインプラントオペを行うことになりました。
まず、周りの歯肉を温存しながら、抜歯を行います。
手前の部分には、直径4ミリ長さ15ミリのインプラントを埋め込んでいきます。
奥の部分には、直径4ミリ長さ13ミリのインプラントを埋め込んでいきます。
インプラントを埋め込み、周囲に人工骨を敷きつめます。
抜歯即時埋入インプラントと言われるテクニックを用いることで、歯茎を切る必要はありません。
メスも針も使わないので、処置後の痛みを最小限にすることができます。
インプラントオペに30分、仮歯の作成に30分、合計1時間で見た目の回復が終わりました。
この状態で2ヶ月待つ間に、インプラントと骨が完全にくっつきます。
インプラントオペから2ヶ月半後に、セラミック歯(上部構造)が入りました。
レントゲンを撮影して、隙間なく嵌合していることをチェックします。
治療終了後の口腔内写真。
色・形・機能性すべてを兼ね備えた美しい歯が完成しました。
この記事を書いた人
院長 三浦陽平

くげぬま海岸歯科クリニック 院長の三浦 陽平です。何歳になってもしっかり噛めるように、すてきな笑顔でいられるように、20年後・30年後を見据え、やり直しがない本当に良い治療を提供していきたいと思っています。

院長の投稿一覧