電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
院長ブログ

院長 三浦 陽平

2023年 06月 04日

前歯のセラミックの形にこだわりたい方へ

お顔の印象を大きく左右する前歯。
特に上の一番目立つ真ん中の前歯は、お顔のパーツの中でも最も美しさに関与すると言われています。
大手美容外科さんの中に美容歯科が開設されているのも、歯を美しくするだけで、お顔の印象が劇的に変化するからです。

私たちは、より完璧な美しさにこだわる審美歯科治療(セラミック治療)を日々行なっています。
今回は、前歯のプレミアムセラミックの形に関する作業工程を皆さんにお見せします。

今まで、せっかくお金と時間をかけて前歯の差し歯を作ったのに、なんかイメージと違うなあ?と思っている方も多いかも知れません。

一言で前歯の形と言っても、
・丸めのか、角張っているのか
・大きめなのか、小さめなのか
・長めなのか、短めなのか
・やや出ているのか、やや引っ込んでいるのか
・平面的なのか、立体的なのか
・凹凸があるのか、凹凸がないのか
・先端がギザギザなのか、先端が真っ直ぐか
以上のような細かい要素の結果として、最終的な形態が決まります。

この段階で、患者様の理想と歯科医院側のイメージにズレが生じてしまうと、希望にそぐわないセラミック歯が完成してしまうのです。

当院では、そのような行き違いを防ぐために、ご希望に応じセラミック完成前の形を静止画と動画で確認して頂いています。
(プレミアムセラミックを選んで頂いた方が対象)

①やや引っ込めたタイプの前歯のシミュレーション

②やや前に出したタイプの前歯のシミュレーション

どちらのタイプを選んで頂いても、十分な美しい仕上がりになります。
しかし、最後は患者様のお好みで満足度が決まりますからね。
患者様のご要望をしっかり傾聴して、理想的なセラミック歯を作り上げていきたいと思っています。

前歯の形の美しさにこだわりたい方は、ぜひ当院にご相談下さい。
セラミック治療でもインプラント治療においても、患者様個々の理想とする美しさをご提供します!

前歯のセラミックの色にこだわりたい方へ はこちら

プレミアムセレミックの治療例①(四角いタイプを選択されたケース) はこちら

プレミアムセラミックの治療例②(丸いタイプを選択されたケース はこちら

この記事を書いた人
スッタフブログ

くげぬま海岸歯科クリニック スタッフのブログです。

スタッフの投稿一覧