電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
院長ブログ

院長 三浦 陽平

2023年 11月 09日

10本以上のインプラント治療

インプラント治療は1本でも複数本でも、簡単なケースはありません。
ただ、やはり複数本の方が難易度は高いと言えます。

複数本のインプラント治療、特に10本以上のインプラント治療になってくると、全体的な噛み合わせのコントロールが必要となります。
また、残すご自分の歯への治療も必要となります。

インプラントを顎骨に埋め込むだけではなく、しっかり噛み合わせを作ることが目的となります。
インプラント治療だけではなく、全顎治療を多く手がけている、歯科医院を受診することをお勧めします。

当院は、インプラント治療と全体治療に特化した医院です。
・お口の中が全体的にボロボロの方
・噛み合わせが狂ってしまい、顎や頭まで痛い方
・どこで噛んでいいかわからない方
・歯をたくさん失ってしまった方
以上のようなお悩みを抱えた患者様が多数来院されています。

長期間、どこの歯科医院に通院しても、お悩みが解決しない方は、ぜひ当院にお越し下さい。

10本のインプラントで全体の噛み合わせを復元した治療例

左上の歯を失ったことをきっかけとして来院された患者様の口腔内写真。
前歯や右側の歯にも問題を抱えていたため、全体的に治すことをご提案しました。
治療終了後のレントゲン写真。
10本のインプラントが入っていることが分かります。
治療終了後の口腔内写真。
まだ残せる左側の銀歯を生かすことで、必要なインプラント本数を減らすことができました。
治療期間は約1年。
治療中においても仮歯が入りますので、食べることが不自由にならないように、配慮しています。

この記事を書いた人
院長 三浦陽平

くげぬま海岸歯科クリニック 院長の三浦 陽平です。何歳になってもしっかり噛めるように、すてきな笑顔でいられるように、20年後・30年後を見据え、やり直しがない本当に良い治療を提供していきたいと思っています。

院長の投稿一覧