電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
お知らせ

当院からのお知らせ情報です。

2020年 04月 01日

当院の新型コロナウイルス感染予防対策

いつも、「くげぬま海岸歯科クリニック」にご来院頂き、ありがとうございます。
神奈川県においても、新型コロナウイルスの感染拡大が報告されています。
当院では、患者様に安心して通院していただくために、以下の対策を徹底しております。

施工前
施工後
1
抗菌・抗ウイルス加工

新型コロナウイルスの接触感染を防ぐために、患者様及び従業員が触る可能性がある箇所全てに抗菌・抗ウイルス加工を施しています。(施工会社ダスキン)

医療用自動洗浄機
2
医療用自動洗浄機

歯を削るときに使用するタービンを含め、手洗いでは不可能な細かい部分の汚れを洗浄しています。

高熱高圧滅菌器
3
高熱高圧滅菌器

治療に使用する全ての機械と器具は、高熱高圧で滅菌しています。
脳神経外科や心臓血管外科と同じ滅菌規格(EN285)である、クラスBオートクレーブを完備しています。

医療用空気清浄機
4
医療用空気清浄機

家庭用の空気清浄機の10倍の空気清浄能力があります。当院には4台設置されています。

口腔外バキューム
5
口腔外バキューム

目に見えない削りカスやお口の中の雑菌を、口腔外バキュームで吸引しています。当院には7台設置されています。

滅菌パック
6
滅菌パック

治療スタート直前に滅菌パックから器具を取り出して使用しています。

治療中の水
7
治療中の水

歯を削る際に使用する水は、診療台内部の濾過フィルターを通過することにより消毒されています。

生理食塩水
8
生理食塩水

インプラントや親知らず抜歯などの外科処置の際には、滅菌済みの生理食塩水を使用しています。

マスクとグローブ
9
マスクとグローブ

当院関係者にはマスクの着用を義務付けています。
グローブは、各患者様ごとに廃棄・交換しています。

共有スペースの消毒
10
共有スペースの消毒

定期的に、待合室・お手洗い・各診療台をアルコールおよび次亜塩素酸で消毒しています。

11
当院スタッフの体調管理

当院に勤務している従業員には、咳・発熱・倦怠感を伴う症状が生じた場合、自宅待機もしくは専門の医療機関への受診を義務付けています。

患者様に安心して通院して頂くために、診療環境を常に清潔に保つことを心がけています。

患者様へのお願い

患者様におかれましても、咳・発熱・倦怠感などの自覚症状がある場合、コロナウイルス感染者との接触歴がある場合は、診療のキャンセルのご連絡をお願いいたします。
ご迷惑をおかけしますが、ご協力よろしくお願いいたします。

この記事を書いた人
院長 三浦陽平

くげぬま海岸歯科クリニック 院長の三浦 陽平です。何歳になってもしっかり噛めるように、すてきな笑顔でいられるように、20年後・30年後を見据え、やり直しがない本当に良い治療を提供していきたいと思っています。

院長の投稿一覧