電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
院長ブログ

院長 三浦 陽平

2021年 01月 11日

新型コロナウイルス感染予防の追加対策

最近、巷で話題になっているGoogleのAIによる新型コロナウイルス感染症の患者数の予測。
2月5日時点で、入院が必要な患者数が、東京都で12,000人、神奈川県で8,000人と予測されています。
しかしながら、これから私たち全員が、より一層の感染予防を徹底することで、AIの予測を覆すことはまだまだ可能だと思っています。

私たちも、当院でのコロナウイルス感染を生じさせないために、以下のことを追加して行っています。

診療台内部の空気と水の消毒フィルターを全て新品に交換しました。
通常は2年に1回交換すれば十分なのですが、今回は1年で交換することで、消毒力をアップしています。
患者様のお口の中に入る、水と空気は無菌状態です。

従来の4台の医療用空気清浄機に加えて、スタッフルームにも医療用空気清浄機を1台増設しました。
医療用空気清浄機5台で、家庭用の空気清浄機50台分の空気清浄機能があります。
空気中のウイルスや細菌を速やかに取り除いています。

この記事を書いた人
院長 三浦陽平

くげぬま海岸歯科クリニック 院長の三浦 陽平です。何歳になってもしっかり噛めるように、すてきな笑顔でいられるように、20年後・30年後を見据え、やり直しがない本当に良い治療を提供していきたいと思っています。

院長の投稿一覧