電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
スタッフブログ

当院スタッフによるブログです。

2014年 11月 02日

風の谷のナウシカ

11月に入りましたが、思ったより寒くならず過ごしやすい毎日ですね☆

歯の治療は、みなさんが思っている以上に長くかかることがあります。週に1回ペースで1年以上通院される方もいらっしゃいます。「なんで、内科みたいに1回か2回で終わらないの?」と思われるかも知れませんね。

私も疑問に思って先生に聞いてみました!

「歯の外側には血流がないので、自然に治ることがない」「親知らずも入れて32本あるので、そのうちの1/3が虫歯だとしたら10本以上も治療する必要がある」という回答。

悪い箇所が多いと、それだけ治療期間が長くなってしまうのも納得です。私も毎日の歯磨きを頑張って予防しなきゃですね。。。

そんな訳で、長く通って頂いてる患者様が飽きないように、待合室に置いてある漫画を定期的に入れ替えるようにしています。

今の私の一番のお気に入りは‘風の谷のナウシカ’

映画が有名ですが、実は漫画が原作だと知っていましたか?全7巻あるのですが、2巻途中までの内容がアニメーション化されたんです。映画は万人向けですが、漫画のほうは奥が深く複雑なのでどちらかといえば大人向けだと思います。

不思議な世界観を楽しんで下さいね☆

受付 佐々木

IMG_1106

この記事を書いた人
スッタフブログ

くげぬま海岸歯科クリニック スタッフのブログです。

スタッフの投稿一覧