電話予約
オンライン予約 初診限定
スタッフブログ

当院スタッフによるブログです。

2021年 09月 23日

スタッフの母親のインプラント体験談③~プライムスキャンでの型どり~

こんにちは!くげぬま海岸歯科クリニックです。

今日は前回に続き、スタッフの母親が受けたインプラントオペ後の流れと体験談をお伝えいたします!

※体験談まとめ
スタッフの母親のインプラント体験談①~初診からオペを決めるまで~
スタッフの母親のインプラント体験談②~オペ当日~
スタッフの母親のインプラント体験談④~完成~

前回、インプラント埋入のオペをして、仮歯も問題なく過ごしていました。
 

最新の機械プライムスキャンによる型どり

当院はデンツプライシロナ株式会社のPrimescan(プライムスキャン)を導入しております。
プライムスキャンとは、画期的な高精度センサー「スマートピクセルセンサー」が1秒間に100万を超える3Dポイントを処理することで、リアルで鮮明な3Dデータを作成する正確性の高い口腔内光学スキャナーです。

従来、インプラントの型取りは、ぐにゃっとする材料をお口の中に入れて硬化するまで待たなくてはいけなかったのですが、プライムスキャンを用いれば上下合わせて10分程度で型取りが終わります。
カメラでお口の中を読み取っていくだけなので、嘔吐反射が心配な方でもラクラク型取りが行なえます♪

プライムスキャンを体験した感想

とても快適に不快感なく終わったと喜んでいました。
「昔はガムみたいなのを噛んで大変だったけど、今はこんなに楽なのね」
「歯医者さんもどんどん進化して、痛くない不快感ない治療になっているのね」と感動していました♪

次回はついにセットです!
セラミックが出来上がってくるのが楽しみです!

インプラント治療に関してはこちらもご覧ください。

この記事を書いた人

くげぬま海岸歯科クリニック スタッフのブログです。

スタッフの投稿一覧