電話予約
オンライン予約 初診限定
スタッフブログ

当院スタッフによるブログです。

2021年 09月 25日

スタッフの母親のインプラント体験談④~完成~

こんにちは!くげぬま海岸歯科クリニックです。

今日は前回に続き、スタッフの母親が受けたインプラントオペ後の流れと体験談をお伝えいたします!

前回の記事はこちら
スタッフの母親のインプラント体験談①~初診からオペを決めるまで~
スタッフの母親のインプラント体験談②~オペ当日~
スタッフの母親のインプラント体験談~プライムスキャンでの型取り~

前回、プライムスキャンで型取りをした後、また仮歯を入れて帰宅していました。
その間、コロナワクチンもあり少し間が空いてしまいましたが、全く問題なく過ごしていました!
 

インプラント上部セット当日の流れ

インプラントにセラミック歯(上部構造)をセットし、適合状態をレントゲンで確認します。
この状態で噛み合わせと色味を、患者様に確認してもらいます。隣の歯と違和感なく色味がそろっています。
インプラント本体にアクセスするための穴を、樹脂で埋めます。

審美性に優れたセラミック歯が入りました。どこがインプラントか解らないのではないでしょうか^^??

インプラント治療を終えて

今回、母は当院から1時間半弱かかる所に住んでいることや、緊急事態宣言、ワクチンのスケジュールも踏まえての治療になったので、最短で通院することはできず、3~4週空いてしまう事もありました。

しかし、その間も痛みもほぼなく、仮歯もとれずに最後のセットをする事ができて、とても喜んでいました。


『説明を聞くまでは、”手術”、骨に埋めるという言葉でかなり怖いもののように感じていたけど、実際オペの間も先生や衛生士さんの声掛けのおかげで、何をしているか説明しながら行ってくれるし、痛みも少なく困ることもなくおわって本当に凄い!!』と感激していました。

実は今回、インプラントをセットする際に、横のかなり昔に入れた金歯(ゴールドインレー)の部分に虫歯が見つかったので(笑)

次はセラミックへやりかえる事になりました!!
どんどん綺麗になっていく母の歯をみていると私もとても嬉しいです^^

次回からはセラミック治療の体験談をお伝えします♪
(セラミック治療のご案内はこちら

インプラントをご検討中の方は、是非ご相談くださいね。
(インプラント治療のご案内はこちら

この記事を書いた人

くげぬま海岸歯科クリニック スタッフのブログです。

スタッフの投稿一覧