電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
スタッフブログ

当院スタッフによるブログです。

2021年 12月 13日

取り外せる矯正≪インビザライン≫

こんにちは!くげぬま海岸歯科クリニックです。

コロナ渦でマスク生活が当たり前になってきた最近ですが
口元を隠すことができるので、この機会に矯正を始められる方が多くいらっしゃいます。

その中でも、大事な時には取り外すことができるマウスピースタイプの矯正をご存じでしょうか。

今日は、取り外せる矯正≪インビザライン≫についてご紹介します♪

インビザラインって何?

インビザラインとは、透明に近く目立ちにくいマウスピース型の矯正装置です。
世界的に見て、最も症例数が多く実績があるマウスピース矯正です。

2週間おきに、新しいマウスピースに交換していくことで、歯並びを少しずつ改善していきます。
金具と針金を使用しないので、痛みも少なく、取り外しも自由にでき、従来の矯正治療の欠点を払拭する、
新しいアプローチの矯正治療です。

世界中で既に520万人以上の患者様が、インビザラインによる矯正治療を受けています。
当院においても「痛くない」「目立たない」「取り外しできる」などの理由から、インビザラインによる矯正治療を希望される方が増えてきています。

取り外せるとどんな時に便利?

自分でどのくらい使ったかをチェックして、次のマウスピースに取り換えないといけない(時期の自己管理が必要)という事はありますが、ワイヤーがないことでブラッシングもしやすく、いざというときには簡単に取り外すことができるメリットは大きいです。

どうしても矯正期間は年単位でかかってきます。

例えば、結婚式を控えていたり、入学卒業のタイミングで写真を撮る日があるなど…
どうしてもその一日は外して過ごしたい!!

という日はでてきますよね。

ワイヤー矯正だと、一回外すのも費用が掛かってしまいますが、インビザラインであれば来院することなくご自身で取り外すことができます。

その代わり、しっかり装着時間の管理をしていかないと、マウスピースが合わなくなるリスクもありますので注意が必要です。

どんな矯正が向いているのか、適応になるのかは、矯正診断にてお伝えしておりますので、
ご興味がある方は是非一度ご相談くださいね♪

矯正歯科紹介

インビザライン紹介

こちらからもご紹介しておりますので、ご覧ください^^

お問い合わせお待ちしております。

この記事を書いた人

くげぬま海岸歯科クリニック スタッフのブログです。

スタッフの投稿一覧