電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
院長ブログ

院長 三浦 陽平

2022年 11月 20日

5本のインプラントが入っています!

この患者様には5本のインプラントを当院で埋め込んでいます。
どこにインプラントが入っているか、分かるでしょうか?
正面から見ても、絶対にインプラントだとは分からないように仕上げています。
上顎の咬合面からの写真です。
噛み合う部分からみると、インプラントが入っている箇所が分かるかも知れませんね。
インプラントの上部構造(セラミック歯)は、スクリューにアクセスするための穴を樹脂で隠しています。
答えは、右上の1番目立つ前歯、右上奥から2番目3番目と左上奥から1番目2番目の奥歯、となります。

現在のインプラントは、ほぼ天然歯と変わらない美しさと機能性を兼ね備えています。
自分の歯と全く同じだと思って頂いて構いません。

たまに歯磨きしなくても大丈夫ですか?と聞かれることがありますが、さすがに毎日の歯磨きは必要ですよ。
インプラントはチタン製なので虫歯にはなりませんが、インプラントを支えている骨は天然歯と同じですから歯周病になるリスクはあります。

また、3ヶ月もしくは半年おきのクリーニングとメンテナンスは必須となります。
埋め込んだインプラントのトラブルを未然に防ぎつつ、ご自分の大事な天然歯を守っていく為にも、定期的な来院を全ての患者様にお勧めしています。

この記事を書いた人
院長 三浦陽平

くげぬま海岸歯科クリニック 院長の三浦 陽平です。何歳になってもしっかり噛めるように、すてきな笑顔でいられるように、20年後・30年後を見据え、やり直しがない本当に良い治療を提供していきたいと思っています。

院長の投稿一覧