電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
矯正歯科症例
2022年 07月 10日

矯正歯科症例 八重歯も前歯のガタガタも治したい。

年齢・性別

20代・女性

来院動機

八重歯と上下の前歯のガタガタが気になるので、矯正歯科治療でキレイにしたい。

初診時の口腔内写真

治療方針

奥歯の噛み合わせにはそれほど問題がなく、前歯の歯並びの改善が難しいケースでした。
上の前歯を引っ込めるには、上顎のみ裏側に装置をつけるハーフリンガルが有効です。
治療中の見た目が気になる方にお勧めできる手法ですが、八重歯と前歯のガタガタを治したい方の場合、最も短い治療期間で済むメリットがあります。

治療後の口腔内写真

矯正医より

今回の症例では、表側矯正ハーフリンガル裏側矯正マウスピース矯正、全ての治療方法が選択可能でした。
その中でもハーフリンガルを患者様にお勧めした理由は、最も治療期間が短くなるという判断からです。
私は、それぞれの治療方法のメリット・デメリットに加えて、治療期間が一番短くなる手法もご説明しています。

症例の治療に必要な標準的な費用(当投稿日現在)

880,000円(税込) ハーフリンガル

  • 調整費別途

主なリスク・副作用

きちんと歯磨きをしないと、虫歯や歯周病が進むことがあります。

この記事を書いた人
院長 三浦陽平

くげぬま海岸歯科クリニック 院長の三浦 陽平です。何歳になってもしっかり噛めるように、すてきな笑顔でいられるように、20年後・30年後を見据え、やり直しがない本当に良い治療を提供していきたいと思っています。

院長の投稿一覧