電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
院長ブログ

院長 三浦 陽平

2017年 01月 15日

新年もフル稼働!

2017年もお正月明けから、フル稼働の当院。痛み・腫れを抱えた急患の方や、親知らずのトラブルを抱えた方がたくさん見えられています。

本当は痛くなる前に早め早めの検診→予防がベストなのですが、痛くならないと来にくいのが歯科医院ですからね。初診時にしっかりと痛みを止めてから、予防の大切さをご指導させて頂いています。

年始から忙しい日々が続いたので、しっかり栄養補給をしようと思い立ち、訪ねたのは鎌倉にあるスープカレー店「Rojiura Curry SAMURAI」。

札幌でカレーと言えば、通常のルーカレーではなく、スープカレーなんですよね。こちらのお店は札幌では有名なので、鎌倉に出店したと聞き、行くチャンスを伺っていました。熱々のスープと一緒に新鮮なお野菜をたくさん頂けるので、寒い日にはぴったりのメニューです。

今日、注文したのは『チキンと野菜カレー』。お野菜が13品目も入っているのが嬉しいですね。
IMG_2988

かなりのボリュームでお腹いっぱい、身体もポカポカです。

ちなみにお店の一押しメニューは『チキンと1日分の野菜20品目カレー』。黒板に書かれたお野菜が全て入っており、厚労省が推奨している野菜の1日分を摂取できるとのこと。
IMG_2991

北海道大学の学生時代から、幾多のスープカレーを食べ歩いてきましたが、お野菜の美味しさではここがNo. 1でしょう!!店主のご実家が農家だそうで、大半のお野菜が北海道士別市から直送されているそうです。

辛さゼロ〜激辛まで、お好みに合わせて選べるので、辛いのが苦手な方もぜひ食べてみて下さい。

 

この記事を書いた人
院長 三浦陽平

くげぬま海岸歯科クリニック 院長の三浦 陽平です。何歳になってもしっかり噛めるように、すてきな笑顔でいられるように、20年後・30年後を見据え、やり直しがない本当に良い治療を提供していきたいと思っています。

院長の投稿一覧