電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
院長ブログ

院長 三浦 陽平

2017年 07月 26日

痛みを与えない為に④

歯科医院での治療においてどうしても必要となるのが、局所麻酔。

でも麻酔のための注射が苦手で、歯科医院を避けがちな方も多いと思います。

特に最初の注射針が刺さる瞬間の痛みは不快ですよね。お口の中は敏感なところで痛点が多数存在しますから、完全な無痛というのがなかなか難しい箇所なんです。

常に、無駄な痛みを与えないように工夫を凝らしているのですが、今回新たに導入することになったのは、表面麻酔のテープ。

麻酔針を刺す予定の粘膜にあらかじめこのペンレステープを貼ることで、あの「チクッ」とした痛みから解放されるはず。。。

このペンレステープを使用して欲しい方は、担当衛生士さんに伝えて下さいね。

痛みを与えない為に① はこちら
痛みを与えない為に② はこちら
痛みを与えない為に③ はこちら

この記事を書いた人
院長 三浦陽平

くげぬま海岸歯科クリニック 院長の三浦 陽平です。何歳になってもしっかり噛めるように、すてきな笑顔でいられるように、20年後・30年後を見据え、やり直しがない本当に良い治療を提供していきたいと思っています。

院長の投稿一覧