電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
院長ブログ

院長 三浦 陽平

2023年 12月 14日

前歯のフラップレスインプラント(切らない縫わないインプラント)

当院では患者様の恐怖心・痛み・腫れなどの精神的肉体的ストレスを最小限にするインプラント治療を心がけています。

・できるだけ痛くないように
・できるだけ腫れないように
・できるだけ切らないように
・できるだけオペ回数を少なく
・できるだけ短い治療期間で

以上を基本コンセプトに掲げて、患者様に寄り添ったインプラント治療を日々行なっています。
他院さんや大学病院などの説明を聞いて、「ちょっとでも楽なインプラント治療を受けたいなあ」と思った方は、ぜひ当院にご相談下さい。

痛みと腫れを最小限に抑えた前歯のフラップレスインプラントの治療例

初診時口腔内。
他院さんで、前歯を抜いてから当院を受診されました。
そもそも、前歯がない状態で過ごす?ような状況は当院ではあり得ないので、ちょっとびっくりしました。
術前のCT写真。
十分な骨と歯茎の量があるので、切らない縫わないフラップレスインプラントでの治療計画を立てました。
メスを使うことなく、直径2ミリの細いバーで削ってから細いピンを挿入します。
CT写真を撮影して、想定したシミュレーションとの相違がないかをチェックします。
徐々に太いバーで骨を削っていきます。
直径4ミリ長さ15ミリのインプラントを埋め込んでいきます。
インプラントが想定された位置に埋め込まれました。
インプラント埋入後のCT写真。
シミュレーションと同じ位置に埋め込まれたことが分かります。
もちろん即日で仮歯まで入ります。
当院の前歯のインプラント治療で仮歯が入らないことはありません。
治療後のレントゲン写真。
治療後の口腔内写真。
目の錯覚を利用することで、歯の幅も左右対称に見えるようにできました。

この症例の治療費と治療期間
プレミアムプラン 495,000円(税込) 3ヶ月

インプラント治療のリスク
インプラント治療には「腫れ・痛み・違和感・出血・感染」などのリスクがあります。 
また、稀にインプラントと骨が結合しないことがあります。 
もし万が一、インプラントと骨が結合しない場合は、すぐに再埋入手術を無料で行わせて頂きます。

当院のプレミアムプランのインプラントは人工歯根も上部構造も10年保証を付けしています。
保証制度を設けている歯科医院はたくさんありますが、そのほとんどがインプラントの経過年数に応じて追加の治療費が発生する仕組みになっています。

長期間における無料の保証制度は、当院のインプラント治療技術の自信の現れです。

この記事を書いた人
院長 三浦陽平

くげぬま海岸歯科クリニック 院長の三浦 陽平です。何歳になってもしっかり噛めるように、すてきな笑顔でいられるように、20年後・30年後を見据え、やり直しがない本当に良い治療を提供していきたいと思っています。

院長の投稿一覧