電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
スタッフブログ

当院スタッフによるブログです。

2021年 12月 21日

ご家族でお得に矯正治療始めませんか?

こんにちは!くげぬま海岸歯科クリニックです。

矯正治療ってお子様がメインのものだと思っていませんか??

学生の頃に矯正をやっている人は沢山いるイメージですが、

大人になってから、年単位でかかる矯正治療を始めるというのは中々踏み切れない方もいらっしゃるかと思います。

今日は、ご家族で矯正を始めるメリットをご紹介しますね♪

お得な家族割引き♪

検診のタイミングや、生え変わりのタイミングで、お子様の矯正を勧めらる事があると思います。

お子様の矯正診断の為の資料を取る際に、問診票でお伺いするのが

【両親に歯並びの悪い人/矯正治療を受けた人はいらっしゃいますか/どなたに顔立ちがにていますか】という項目です。

遺伝要素もあり、顎の成長にかかわるので、親子で矯正が適応になる場合は非常に多いです。

大人の場合も、嚙み合わせが悪いとせっかくセラミックを入れても欠けてしまったり、虫歯の治療をしても根本からかみ合わせを直さないと痛みが解決しない事もあります。

噛み合わせが悪いままだと、いずれ歯を失う事にもつながりますので、見た目の問題はもちろん、ご自分の歯で健康的に過ごすことができるように根本から治療することをお勧めします。

当院では、矯正治療を始めた方のご家族が、また矯正を始められる場合は、
2人目の装置・施術料から10,000をお値引き致します。

当院には、お子様の治療を勧められた時に矯正治療に興味を持って、一緒に始めるお父様、お母様も沢山いらっしゃいますよ♪

せっかく通院してお子様をつれていらっしゃるなら、その待ち時間にご自分も治療できたら無駄もないですよね!

矯正にも様々な方法があり、診断によって適応が分かれます。

小児矯正

拡大床

顎の成長をコントロールする装置(10歳までのお子様が対象)

成人矯正

マウスピース矯正(インビザライン) 
取り外し可能で人気が高いです。

ワイヤー矯正(裏側矯正)
歯の裏側にワイヤーを付けることで目立ちにくい方法です。

ワイヤー矯正(表側矯正)
表側につけますが、当院は目立ちにくいホワイトワイヤーを使っています。費用を抑えたい方にもおすすめです。

ご興味のある方は是非矯正の診断をお勧めします^^
どの方法が向いているのか矯正医とお話しいただけますよ♪

お問い合わせお待ちしております!!

この記事を書いた人

くげぬま海岸歯科クリニック スタッフのブログです。

スタッフの投稿一覧