電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
スタッフブログ

当院スタッフによるブログです。

2022年 05月 27日

スタッフの矯正治療Before→Afterを紹介します!!

こんにちは!くげぬま海岸歯科クリニックです。

今日、当院のスタッフが矯正治療を卒業しました^^!!

改めて、一番最初の写真と比べると、知っていた私でも「こんなに綺麗になったんだー!」と感動しました。笑

矯正中の皆様の励みになるように、また矯正治療を検討中の方に一歩踏み出して頂く為に、素晴らしいビフォーアフターをご紹介しますので

是非ご覧くださいね♪

インビザラインを使って治療しました

こちらのスタッフは、《インビザライン》を使用して矯正治療をしていました。

《インビザライン》とは、取り外し可能なマウスピース型の矯正装置で、決められた時間を使用し次のマウスピースに取り換えていくことで歯並びを整えていきます。

ワイヤーを使用しないので、矯正期間中に結婚式や入学式などの写真撮影がある場合でも簡単に取り外すことができます。

また、透明度が高く薄いマウスピースを使用しますので、他人に気づかれることも少なくなります。

インビザライン装着中の口元

いかがでしょうか??

普通に話しているくらいの距離であれば、気づかれることはかなり少ないですよ^^♪

それでは、このインビザラインでどれほど効果があったのか、治療前後の比較をお見せします!!

治療前
治療後

治療前 下顎
治療後 下顎(前歯のワイヤーは後戻り防止の保定ワイヤーです)

いかがでしょうか!並べてみると感動しませんか?
当院の矯正医、芝田Drの治療の上手さが、お解りいただけるのではないでしょうか^^?
(芝田Drのご紹介はこちらからもご覧ください)

今日で、歯を動かす治療は卒業!!

保定のマウスピースの型どりをしましたので、今後は寝る時にマウスピースを使用して、後戻りを防いでいきます。

次は、今仮歯になっている部分と銀歯の部分がありますので、セラミックに変えていきます。
ここからは当院院長の三浦Drの出番です^^♪

また次回仕上がりをレポートいたしますね!
楽しみにお待ちください!!

矯正治療はこちらからもご覧ください!

この記事を書いた人
スッタフブログ

くげぬま海岸歯科クリニック スタッフのブログです。

スタッフの投稿一覧