電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
院長ブログ

院長 三浦 陽平

2018年 07月 15日

避暑地

猛暑の関東を避けて、僕は軽井沢で涼んでいます。

土曜日の夕方の新患線に乗れば、土曜夜日曜祝日の2泊3日で充分満喫できるのが、軽井沢の魅力ですね。

星野リゾートが運営している温泉「トンボの湯」に入り、日々の疲れを取りリラックス。

実は、歯医者さんの職業病として、首や腰や手首足首を痛めてしまう人は、多いのです。

当院の勤務医の梶原先生も、先週あたりからかなり首が痛い模様。

首にサロンパスを貼っているかも知れませんが、優しい目で見てあげて下さい。。。

お口の中も、悪くなる前の予防が大事ですが、身体の関節も同じですからね。整形外科の先生にお世話になる前に、ケアしていこうと思い、温泉にはよく行くのです。

クリニックの方針として予防歯科に力を入れておきながら、自分の身体に無頓着だと、医者の不養生になってしまいますからね。

また、日々より正確な治療を行うには、自分自身が健康でないといけませんから。

温泉の後は、軽井沢のクラフトビールを満喫して、更にリフレッシュしています。

この記事を書いた人
院長 三浦陽平

くげぬま海岸歯科クリニック 院長の三浦 陽平です。何歳になってもしっかり噛めるように、すてきな笑顔でいられるように、20年後・30年後を見据え、やり直しがない本当に良い治療を提供していきたいと思っています。

院長の投稿一覧