院長ブログ

2018年 07月 29日

短期集中の歯科治療

7月8月は短期で一気に治療を受けたいというご希望の患者様が多い時期です。

・9月から海外への赴任が決まっている。

・海外の大学や高校に通っていて、夏休みの日本滞在中に治療を済ませたい。

・受験生なので夏休みのうちに治療を終わらせたい。

・大学生で就職活動が解禁される9月の前に、歯を綺麗にしたい。

などの患者様には、短期集中治療をお勧めしています。

通常、歯科医院への通院は、週に1回か2週に1回くらいの頻度が、ちょうどいいです。

ですが、日本を離れてしまう、人生の大事なイベントが迫っている、出産を控えている、などで今後の歯科医院への通院が不可能な方には、週に3回くらい通院して頂いて一気に治療を進めることを、提案しています。

もちろん、すべての内容の治療を提供できるわけではありませんが、悪い歯を放置することは最も避けたいことですからね。

また、海外での歯の治療費は本当に高いです。アメリカやオーストラリアで親知らずを抜歯する時の治療費は、1本あたりなんと50万円!!!

日本なら、3割負担の方で、親知らずの抜歯は2,500円〜10,000円くらいでしょうか。

親知らずは、ほとんどの方でいつかは抜かなくてはいかないので、海外に住む予定のある方は、早めにご相談頂ければと思います。


タグ:

ページの先頭へ戻る