電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
院長ブログ

院長 三浦 陽平

2018年 10月 28日

ジムニー

昨日と今日は、学会参加のために大阪に滞在していました。

帰りの新大阪駅で、新型ジムニーを発見!!!

実は、北海道に住んでいた頃から、ジムニーは憧れの車だったのです。
小さいのに、4人乗れて荷物もたくさん積めて、普段は後輪駆動なのに悪路では四輪駆動になる車なんて、他にないですからね。

SUZUKIジムニーやSUBARUレガシィやTOYOTAランクルあたりが、雪が多く積もる北海道ではとても人気がありました。雪国では四駆必須なんですよね。

逆に言うと、後輪駆動がメインであるベンツやBMWは、夏しか乗れない、もしくは冬になると駐車場から出れないという悲しい事態に陥ることが。。。

たった1日で50センチも雪が降り積もる札幌では、4つのタイヤ全てが動いてくれないと怖くて運転できないのです。

僕なんて、最初の愛車であるレガシィで、自宅マンションの駐車場なのに、JAFのお世話になったことが3回もありました。四駆でも、ひどい大雪の時は車全体が雪に埋まってしまい、動けなくなってしまいます。

温暖な藤沢に住んでもう12年になりますが、ジムニーを見て札幌はそろそろ初雪の季節だなぁと思い出しました。

この記事を書いた人
院長 三浦陽平

くげぬま海岸歯科クリニック 院長の三浦 陽平です。何歳になってもしっかり噛めるように、すてきな笑顔でいられるように、20年後・30年後を見据え、やり直しがない本当に良い治療を提供していきたいと思っています。

院長の投稿一覧