電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
院長ブログ

院長 三浦 陽平

2021年 02月 14日

すきっ歯で悩まれている方への矯正治療

すきっ歯で悩まれている患者様がたくさん来院される当院。
わたし達の患者様に提案する治療方法は主に2パータンあります。

1つ目は、歯を全周削ってセラミックを被せる審美歯科治療
2つ目は、マウスピースによる矯正治療です。

年齢が50歳以上の患者様の場合や大きい虫歯がある場合においては、審美歯科治療をおすすめすることが多いです。

逆に、中高生や20代30代の方の場合は、健康で虫歯が全くない歯を削るのはもったいないですから、歯を動かすことで隙間を閉じることができるマウスピース矯正をおすすめしています。

マウスピース矯正ですきっ歯を治した治療例

矯正治療前
矯正治療後

患者様は20代男性です。
約1年の治療期間で完全に隙間は閉じました。
矯正歯科治療は保定装置を使用して頂けるなら、一生美しさが保たれる最善の治療方法だと言えます。
欠点は数回で終わる審美歯科治療とは異なり、治療期間が長いこと。
でも、従来のワイヤー矯正と異なり、マウスピース矯正は大事な用事の際にはマウスピースを外せますから、治療期間が辛くないと喜ばれています。

このようなマウスピースを1日20時間〜22時間着けて頂くだけで、歯並びがどんどんキレイになっていきます。
この記事を書いた人
院長 三浦陽平

くげぬま海岸歯科クリニック 院長の三浦 陽平です。何歳になってもしっかり噛めるように、すてきな笑顔でいられるように、20年後・30年後を見据え、やり直しがない本当に良い治療を提供していきたいと思っています。

院長の投稿一覧