電話予約
オンライン予約 初診限定
院長ブログ

院長 三浦 陽平

2021年 10月 03日

大事な用事の際には取り外しが可能な矯正治療(プレート矯正・マウスピース矯正)

当院の矯正治療の手法の中では、最も人気があるプレート矯正(マウスピース矯正)
人気の秘訣はやはり大事な用事の際には、マウスピースを取り外しできること。
どのような方にプレート矯正(マウスピース矯正)が人気があるかと言うと、


・結婚式を予定されている新婦さん
 →人生の晴れ舞台に口元に矯正装置があるのは困ると言う理由ですね。
・就職活動を控えている大学生の方。
 →就職面接の際の印象を考えると、矯正装置が邪魔になってしまうかも知れません。
・商談の際に滑舌良く喋る必要がある営業マンの方
 →裏側矯正だとどうしても矯正治療中の時期は発音に影響があります。
・スポーツに打ち込んでいる中高生の方
 →大事な大会の際には、矯正装置がプレーに邪魔になってしまうかも知れません。
・とにかく痛みを少なくしたいと思っている患者様
 →ワイヤー矯正よりも弱い力で歯を動かしていくので痛みが少ないです。
  また痛みに我慢できない時は、マウスピースを外して頂いて構いません。

全ての矯正治療を検討している患者様に、プレート矯正(マウスピース矯正)が適応となるわけではありませんが、当院ではプレート矯正(マウスピース矯正)の豊富な実績があります。
ワイヤー矯正に抵抗がある方にとって、プレート矯正(マウスピース矯正)は矯正治療の負のイメージを払拭できる最高の治療方法だと思います。

当院ではプレート矯正(マウスピース矯正)の中でも最もスムーズに歯を移動できるインビザラインを使用しています。
このようにマウスピースを装着して1日20時間から22時間使用して頂きます。
大事な用事、食事、歯磨き、などの時にはマウスピースを外して頂けます。
マウスピースは2週間おきに交換します。
患者様の元々の歯並びによりますが、使用するマウスピースは24〜30セット届くことが大半です。

プレート矯正(マウスピース矯正)を希望されて、当院には遠方からもたくさんの患者様が来院されています。
ワイヤー矯正に抵抗がある方は、ぜひ矯正精密検査を受けてみて下さい。
33,000円ほどかかるのが神奈川県の相場ですが、当院では5,500円で受けることができます。

この記事を書いた人

くげぬま海岸歯科クリニック 院長の三浦 陽平です。何歳になってもしっかり噛めるように、すてきな笑顔でいられるように、20年後・30年後を見据え、やり直しがない本当に良い治療を提供していきたいと思っています。

院長の投稿一覧