電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
インプラント症例
2015年 11月 05日

インプラント症例 前歯が長くなってしまった。

年齢・性別

40代・女性

来院動機

一番目立つ前歯の長さが不揃いになってしまった。

治療内容

事前の精密検査

初診時のレントゲン写真

初診時の口腔内写真

右の前歯が隣の1.5倍の長さになってしまっています。

治療方針

原因ははっきりしませんが、歯を支える歯槽骨が壊れてしまい歯根が露出していました。
患者様には、放置しておくと両隣の歯にも悪影響を及ぼすことをお伝えして、インプラント治療による審美性の回復を目指しました。
抜歯即時埋入インプラントを行うことで、1回のオペで歯茎のラインも揃える計画を立てました。

治療後のレントゲン写真

治療後の口腔内写真

完全な左右対称性を再現できました!

Dr.より

外側の歯茎が失われていたので、インプラントの埋入位置に繊細な注意が求められた症例です。
天然歯よりも内側に長めのインプラントを埋入することで、1回のオペで歯茎も骨も再生することが出来ました。
従来であれば、骨移植と歯肉移植のために3回のオペが必要とされたケースだと思います。

495,000円(税込)

症例の治療に必要な標準的な費用

主なリスク・副作用

インプラント治療には「腫れ・痛み・違和感・出血・感染」などのリスクがあります。 また、稀にインプラントと骨が結合しないことがあります。 もし万が一、インプラントと骨が結合しない場合は、すぐに再埋入手術を無料で行わせて頂きます。

この記事を書いた人
院長 三浦陽平

くげぬま海岸歯科クリニック 院長の三浦 陽平です。何歳になってもしっかり噛めるように、すてきな笑顔でいられるように、20年後・30年後を見据え、やり直しがない本当に良い治療を提供していきたいと思っています。

院長の投稿一覧