電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
院長ブログ

院長 三浦 陽平

2017年 02月 18日

5周年!

2月20日に当院は開院して5周年を迎えます。

これも全ては、来院して頂ける患者様あってのこと。
開業前は、地域の方々に支持して頂けるか心配でしたが、日々たくさんの患者様に来て頂き、感謝の気持ちしかありません。

月曜日・土曜日・矯正日は6台ある治療台がフル稼働のため、来院希望の方を断ることもしばしばあり、申し訳なく思っておりました。

そんな中、当院が入っているマンションの管理会社の方から、2階の部屋が空いたので借りませんか?
というありがたい申し出が、、、

手狭になったスタッフルーム・院長室・在庫部屋をすべて2階の部屋に移して、治療台とカウンセリングルームを増設することにしました。

大掛かりな工事が必要なので、GW明けからは治療台7台とカウンセリングルームという体制になります。


図面の右上1/4がすべて新しくなります。


これは家具の図面ですね。

実は、高校3年生の進路を決めるときに北大の工学部建築学科も候補にあったんですよね。
元々、設計図や図面を見るのが大好きなんです。

そんなこともあり、クリニックは毎年改装を繰り返しています。半分実益半分趣味かも知れません。

1年目 オペ室と治療台1台増設
2年目 マイクロスコープ《顕微鏡》と治療台1台増設
3年目 クリニック外観のリニューアル
4年目 治療台1台増設と待合室のリニューアル
5年目 今回の工事

6年目はどうしようかな。。。

この記事を書いた人
院長 三浦陽平

くげぬま海岸歯科クリニック 院長の三浦 陽平です。何歳になってもしっかり噛めるように、すてきな笑顔でいられるように、20年後・30年後を見据え、やり直しがない本当に良い治療を提供していきたいと思っています。

院長の投稿一覧