電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
スタッフブログ

当院スタッフによるブログです。

2024年 01月 20日

矯正医の芝田先生の考える矯正治療の本質とは!

こんにちは!

くげぬま海岸歯科クリニックです。

当院の矯正専門医 芝田健二郎先生のインタビュー記事のご紹介です!

矯正治療って、ガタガタしている歯並びを治す目的というイメージが先行していますよね!

果たして、先生の考える矯正治療とはどんなものか?

矯正治療の重要性についてインタビューでお話しています。

さてここで重要なキーワードが出てきます。「噛み合わせのパワーバランス」

芝田先生は噛み合わせのパワーバランスを整えて、歯を失うのを未然に防ぐことをモットーに掲げています。

見た目の改善も需要ですが、矯正治療には機能面の回復、改善も含まれます!

審美面だけでなく、しっかりと良いバランスで噛めるようになること。

これが歯の健康〜全身の健康へとつながります。

当院では、小児矯正

成人矯正表側矯正ハーフリンガル裏側矯正インビザライン

と、豊富な装置を取り扱っており、患者様の成長過程やライフスタイルに沿った治療提案が可能となっております。

矯正治療は2年以上かかることがほとんど。

治療が始まると患者様と長いお付き合いとなってきます。

治療成功のポイントの一つとして・・・

本当に信頼のおける主治医と出会って、治療を任せることが重要となってきます。

そんな思いから、クリニック選び、主治医選びの助けになるといいなあぁ・・・と思いブログを書きました。

芝田先生の考える矯正治療を知っていただけたら嬉しいです!

ぜひ、インタビュー記事も合わせてご覧くださいませ♪

この記事を書いた人
スッタフブログ

くげぬま海岸歯科クリニック スタッフのブログです。

スタッフの投稿一覧