電話予約
オンライン予約 初診限定
LINE公式アカウント
院長ブログ

院長 三浦 陽平

2022年 01月 10日

出っ歯を治したい方への矯正治療

当院は、ワイヤーによる矯正治療だけではなく、マウスピース矯正(インビザライン)にも力を入れています。
上の前歯が出ていること(出っ歯)を治したい方には、マウスピース矯正はとても向いているんです。

マウスピース矯正は、出ている歯を平行に奥に移動することが、容易にできます。
痛みも少なく治療期間が短いメリットもあるので、ご希望の方は当院スタッフにぜひお聞き下さい。

マウスピース矯正で出っ歯を治した治療例

出っ歯が気になって来院された患者様の初診時口腔内写真。
正面から見ると、出っ歯には見えませんが、、、
側方から撮影すると、かなり上の前歯が出ていることが分かります。
セファロ写真を含む精密検査を行なった結果、マウスピース矯正が最も効率よく歯を動かせることが分かりました。
約2年間半、写真のような透明で薄いマウスピースを1日22時間ほど使って頂くことで、美しい歯並びにすることができます。
矯正治療終了後の口腔内写真。
欠けていた前歯もダイレクトボンディングで美しく復元しました。
更にホワイトニングも行い、全体のトーンを白くしています。
側方から撮影すると、出っ歯が治ったことが分かります。

通常の表側矯正裏側矯正ハーフリンガル矯正、マウスピース矯正、それぞれに向き不向きがあります。
1つの手法だけにこだわるのではく、患者様のお口の中の状況とご希望に応じて、最も効果的な治療方法をご提案しています。

当院における、矯正精密検査は5,500円のみ。
他の医院さんですと、33,000円〜55,000円かかる検査と同じ内容です。
矯正精密検査を受けて頂いて、納得できる治療方法を選んで頂ければと思います。

この記事を書いた人
院長 三浦陽平

くげぬま海岸歯科クリニック 院長の三浦 陽平です。何歳になってもしっかり噛めるように、すてきな笑顔でいられるように、20年後・30年後を見据え、やり直しがない本当に良い治療を提供していきたいと思っています。

院長の投稿一覧